2008年06月03日

メダカがやってきた

DSCF4043.jpg


オット念願の魚を購入しました。
しかし、猫にやられないように四方を囲んであります。
これを玄関に置くのはどうかと思います。
posted by しまぺこ at 10:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、メダカだ〜。
魚も楽しいよね!
そのうち拝見に行かねば。
しかし、確かにこれが玄関にあるのはちょっと…。
しまぺこ家のねこさんたちは、
メダカに興味津々なのかな?
我が家のねこちゃんは、金魚に全く興味示さず…。
それはそれでちょっと寂しいっす。
Posted by かーちゃん@わんだ at 2008年06月03日 10:28
 かーちゃんさま
ほんとに見栄えが悪いのよ〜〜。
うちの猫たち最初は興味津々だったけど、もう関心はないみたいです。
子供たちは大喜びだけど。
実は最初にメダカと一緒にエビが二匹いたんだけど3日目に全滅しました。
やっぱり弱いよね。
Posted by しまぺこ at 2008年06月05日 11:05
上にアンパンマンのおむつはちょっと。。。(^_^;
うちは家を建ててからずっと魚が居ます。
入れ替わり立ち替わりで、メダカもエビも居ましたが
割と早くに成仏されました(笑)
(メンテナンスをちゃんとしないからだと思います)
しかしながら、うちのニャンちゃんは家に魚が居ることを
一度も気づいたことがないかも。。。(^_^;

子供は好きですよねえ〜
今度は金魚が欲しいみたいです(赤いから(笑)
でもこれ以上世話するものが増えると大変だ、と
わたしが難色を示しているのですよねえ〜。。。
Posted by きっじょあ at 2008年06月11日 09:42
 きっじょあさま
お〜、メダカもエビも成仏されましたか。
実はこのあと再びエビを加えてみたのですが、やはり3日目に全滅でした。
エビ弱いなあ〜。メダカはまだ頑張っています。

金魚、私も飼っていました。
でもって良く玄関を開けっ放しにしていて(夏場)野良猫にやられましたねえ。
うちは魚はオットが全面的に世話をしているので別に金魚が増えても構わないのですが、私的にはハムスターが飼いたいのです。
でもそっちはさすがに猫どもが関心を多いに示すのであきらめています。
ずいぶん昔には飼っていたのですけどね。
Posted by しまぺこ at 2008年06月16日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。