2006年07月31日

退院しました!

おかげさまで昨日退院しました。
帝王切開だったので約10日入院していたのですが、最後のほうは早く家に帰りたくてうずうずしていました。
しかし、実際帰ってみると(正確には実家ですが)、しゃちょーの興奮状態に付き合ったためクタクタになってしまいました。
入院中なかなか寝付けなくて大変だったのですが、おかげさまで授乳と授乳の間は爆睡でした。
しゃちょーは今のところはまだ赤ちゃんにやきもちを焼くことはないのですがこれからどうなることやら。ちょっと楽しみでもあります。

二番目の名前はおいおい考えようと思っています。
posted by しまぺこ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

産まれました

060724_1053~01_001.jpg


21日に無事に第2子が産まれました。
とりあえずご報告まで。
posted by しまぺこ at 11:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

避難用品

image/shimapeko-2006-07-19T16:51:06-1.jpg


フェリシモのカタログの中にちょっとかわいらしい避難用品を見つけました。
携帯ラジオや懐中電灯など一通り入って6900円だそうです。
まあ本当に避難しなくちゃいけない時にはかわいいとかかっこいいとかないんでしょうがこういう防災グッズもありかなと思いました。

今大雨で土砂災害の危険が高い地域が多いみたいですが、こういう用品が必要になることがないように願っています。
posted by しまぺこ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ついに買っちゃった!

image/shimapeko-2006-07-13T16:18:58-1.jpg


今度出産するときは絶対買おうと決めていたiPod。
nanoですがやっと買いました。
やっぱりうすーい!
むかーしむかしのウォークマンを思うと感慨深いものがあります。
posted by しまぺこ at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

パンダを見て考える

DSCF2072.jpg


しゃちょーとオットがふたりで動物園に行って来て、そこで撮って来た写真です。
今月のナショナルグラフィックにパンダの特集が組まれていて、そこに上野動物園からパンダがいなくなる日という記事がありました。
それによると最近のパンダはもっぱらレンタルで、レンタル費用は年間1億円以上。
日本が所有するパンダは現在このリンリンちゃん1頭のみだそうです。
なのでリンリンちゃんが亡くなってしまうと上野動物園にはパンダがいなくなってしまうとのこと。
私的には上野動物園といえばパンダ!という根強いイメージがあり、上野からパンダがいなくなってしまうのは考えられない気がしています。

リンリンちゃん長生きしてくださいね。
posted by しまぺこ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

お土産

image/shimapeko-2006-06-26T10:19:54-1.jpg

お休みの日に葛西臨海公園にある水族館に行きました。
マグロが有名な水族館ですが、売店にこんなオリジナルTシャツが売っていたので思わず買ってしまいました。
渋〜いTシャツですが、これは子供用です。
一緒にガーゼのタオルも買いました(これもオリジナル)。
これを産まれてくる赤ちゃんの沐浴用のタオルにしようと思います。

水族館でのしゃちょーの様子はコチラ

posted by しまぺこ at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

シティ・オブ・ゴッド

久しぶりに強烈な映画を見ました。
何年か前に映画評をちらっと読んだことがあって、そのときはまさか見ることになるなんて思いもよらないよう映画でした。
偶然にも夜中実家でケーブルテレビを見ていたら始まって、そのまま寝に行くのを忘れて見入ってしまったのです。
簡単にいうと明るい暴力またはギャング映画?なのかなあ。
明るいけど「仁義無き戦い」も真っ青!な感じです。
(以降ネタバレありです。)続きを読む
posted by しまぺこ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

眉毛のために

image/shimapeko-2006-06-08T13:47:37-1.jpg


以前雑誌か何かで見かけて気になっていたボビィブラウンの眉メイクセット(限定品)を買うことが出来ました。
私の眉毛はかなり薄いので描くことが欠かせないのですが、本当にどうしようもなく忘れっぽかったり、朝、時間がなくて家で化粧出来なかったりするので携帯用に欲しかったのです。
ちゃんとメイクをするときもボビィのもので眉毛を描いていたのでこのセットを見かけたときは手に入れようと決意していたのですが、
忙しくて買い物している暇がなく、限定だったのでもうないだろうと諦めていました。
それが久しぶりにボビィに行ったときにケースに飾られているのを発見!手に入れることが出来ました。
しかもこの色のセットは残りわずかでした。
情けないことに購入してからこのセットを使いまくっております。
付属の筆と毛抜きはちょっとちゃちく見えますが、まあまあ使えます。
携帯用としては優秀かな。


posted by しまぺこ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

本来のスコーン

image/shimapeko-2006-06-04T16:39:59-1.jpg


本来ならこのくらいガ〜っと膨らむべきスコーン。
あ、これは買ったものです・・・。
posted by しまぺこ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

やっと買った

image/shimapeko-2006-06-02T22:09:50-1.jpg


妊娠後期になってからようやく赤ちゃんものを買いました。
しゃちょーのお下がりを着る宿命を持った新しい赤ちゃんにもやはり新品をひとつくらいはと思っていたのでやっと買えてホッとしました。
ここのブランド、圧倒的に女の子用が多くなおかつかわいらしいものがたくさんありました。
実は一緒に妹の赤ちゃんにも洋服を買ったのですが、値段は1.5倍くらいしてしまいました。
でも可愛いかったからな〜。
posted by しまぺこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

花束

image/shimapeko-2006-05-31T22:40:23-1.jpg


今日、1年ちょっと一緒に働いてくれていたスタッフが退職しました。
九州に行っても元気でね。
優秀な人だったので明日からその穴を埋めるのは大変です。
posted by しまぺこ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

イケアに行った!

image/shimapeko-2006-05-28T23:52:00-1.jpg


前から行ってみたかったイケアに行きました。
そこで小物をちょこちょこ買ったのですが、目玉はなんといってもタンス!
かねてから欲しかったしゃちょーや第2子の衣類を入れるタンスをやっと買うことが出来ました。
ただいま組み立て中です!
posted by しまぺこ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

二人目になると

image/shimapeko-2006-05-15T10:40:41-1.jpg


しゃちょーのお下がりがあるからなあ・・・、ということで何も用意していなかったのですが、 さすがに少しは新しいものをと思い、ディズニーランドに行ったので哺乳瓶ケースを買いました。
使わなかったりして・・・。
posted by しまぺこ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

スコーンとの格闘

image/shimapeko-2006-05-06T00:29:08-1.jpg


4回目にしてやっとここまで膨らみました。以前参考にした本では1回目から成功したというのに今回参考にした本では工程が簡略化しているせいなのか、ホットケーキミックスを使うレシピだからなのかうまくいかなーい!!
以前の本を使えばいいのだけれど無くしてしまって困っています。ここまでくると意地でも成功させたくなるんだよー。
posted by しまぺこ at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

懐かしーい

image/shimapeko-2006-05-01T19:27:06-1.jpg

実家の片付けを手伝っていたら出てきました。
懐かしいなあ。
自宅に持って帰ろうかと思ったのですがアダプターがなかったので諦めました。
posted by しまぺこ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

会員誌

image/shimapeko-2006-04-27T09:54:15-1.jpg


うちはもちろんゴールドカードなんて持っていません。
これは実家に来るJCBのゴールド会員用の雑誌です。
この雑誌、巻頭がいつも観光地特集なのですが、エーゲ海クルーズとかハワイでもハワイ島とかちょっと大人な方のための特集になっております。
写真もきれいなんです。
実家でこの雑誌を見てはいつかは行ってみたいなあなんて思いを馳せています。

余談ですが以前勤めていたところにDCカードだったかな??のゴールド用会員誌が届いていてちょくちょく見せてもらっていたのですが、その中に山本益寛?(漢字があやふや)氏の旅館やらレストランの批評が載っていました。
これもまたいつかは行ってみたいなあというところばかりで読むのが楽しみだったものです。
いつかゴールド会員になってこの辺の会員誌を毎月読みたいなあ。

posted by しまぺこ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

石けん!

image/shimapeko-2006-04-25T09:37:32-1.jpg

以前きっじょあさんが紹介されていたリンガリンガさんの石けんを買ってしまいました〜。
たまたまきっじょあさん経由でリンガリンガのHPを見たらその日が石けんの発売日だったので勢いづいて3個購入。
昨日から使用していますが泡立ちも悪くなくなかなか良いです。

続きを読む
posted by しまぺこ at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

結局

image/shimapeko-2006-04-13T11:10:23-1.jpg

しゃちょーが産まれる前まではかなり熱心にスキンケアをしていたのですが、
産まれてしばらくは遠ざかり、その後気持ちに余裕が出てきてから
また少しやる気になっていたのに再度の妊娠によるつわりのせいで
また何にもしない〜という生活をしていました。
ここのところやっとやる気になった!というかやはり肌が乾いて乾いて仕方なくなってしまったので、半年ぶりくらいにこれを購入しました。


続きを読む
posted by しまぺこ at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

迷惑メール

仕事上どうしてもある程度にまでは公開せざる得ないメールアドレスに、山のように迷惑メールが入ってきます。
2、3日開けていないと100通以上という恐ろしい数。
プロバイダのOCNで4月下旬から迷惑メールに対する新たな処置がはじまるらしいけど、もっと大々的にメールアドレスを公開している企業とかは一体どのくらい迷惑メールが入ってきているのかを考えると恐ろしくなってしまう。
単なる迷惑メールならともかくウィルスまでつけて送ってくるやつがいるから本当に腹がたつんだよね〜。
しかも同じ発信元から3、4通ずつくるし。
私はネットの仕組み等あまり詳しくはないのだけれど、あのスパム業者ってそんなに儲かるのですかね???
あのエネルギーをもっと有効活用できないもんかなあ。
posted by しまぺこ at 09:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

image/shimapeko-2006-04-01T11:41:43-1.jpg
この時期どうしても桜を見に行ってしまいます。
学生時代は花見にそんなに興味を持たなかったのですが、
年のせいなのか土地柄なのか(北海道はソメイヨシノがなかったので)
毎年この時期は桜を見に行くようになりました。
昨日は土日ほど人が多くなく良かったのですが、とにかく風が強くて寒かった・・・。
明日は雨が降るそうなので、今日辺りが見納めかな??
posted by しまぺこ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

