2005年10月17日

金運のブタさん(2代目)

DSCF1652.jpg

友人からもらいましたー。
実は2回目になります。
以前、独立開業してからすぐにもらったのですが、薄いガラス製だったため
誤って落としたときに粉々になってしまい、かなりがっかりしました。
それを覚えていてくれてまた買ってきてくれたのです。
どうもありがとう。
今度はもっと大事にします。
金運もあがりますように。
posted by しまぺこ at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

辛くておいしーい

image/shimapeko-2005-10-15T13:15:38-1.jpg

寒い季節が近づいてきました。
先日創作韓国料理のお店で海鮮チゲ鍋をいただきました。
やっぱりこれからは鍋だよねー。
(これは鍋のあとの雑炊です。)
posted by しまぺこ at 13:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

突撃!うちの晩御飯

image/shimapeko-2005-10-12T22:22:30-1.jpg

今夜のメニューはハンバーグでした。
最近は本を参考に煮込みハンバーグにすることが多いのですが・・・。
一口食べてびっくり!マズイ!!!
しゃちょーにも一口だけであとは拒否されました。
マズさの原因はお肉。今日初めて生協のバラ凍結された合挽肉を使ったのですがこれがいけなかったようです。(生協さんの名誉のために言っておくと、他の普通のお肉は大丈夫でした)
私も一口でギブアップ。
次からは素材選びにはもっと気をつけようと思いました。
ちなみにこの本はおすすめです。
レシピはもとより手早く料理を作るための考え方が私には参考になりました。
posted by しまぺこ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

どこの公園??

DSCF1615.jpg

なんかオーバーなあずまやだと思うのは私だけでしょうか??
なんとなくアメリカンな感じです。
屋根の上の翼を広げた鷲とか、実はあずまやを照らし出すライトも鷲のかたちをしているのです。
だれが設計したのかなー??
単なる市内の公園なのに・・・。
posted by しまぺこ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

Tシャツ

またまた買ってしまいました。


DSCF1174.jpg


盲導犬サポートショップのTシャツです。
もう半袖を着るにはちょっと寒くなってきちゃいましたが
お家の中で着てしまおうっと。
posted by しまぺこ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

